不安

2020年2月25日 火曜日

コロナの勢いが止まりません。皆さんも目に見えないウィルスにどう対処するべきなのかわからずに不安な日々を過ごしていることと思います。現在住んでいる地域に感染者は出ておりませんが、マスクや消毒液は売り切れており、近所の学校に外国から帰国した子供さんがいるとかいないとかで問題になったと聞きました。それが過剰な反応なのかそうでなのかもわかりません。でも身近に感染者が出た時にどうするのか、今から考えておくべき時期に来たと感じています。1日も早くコロナウィルスの蔓延が終息しますように。

やむなし

2020年2月18日 火曜日

 連日のようにコロナウイルスのニュースが流れています。

まだなんとなく遠い話と思っていましたが、、、。

エントリーしていたマラソンが中止になりそうです。

こんな事態ですので仕方ないとは思っていますが

ゴールに向けて練習を重ねてきた日々を思うと、、、、ツライです。

でも今は少しでも感染拡大を防がないといけない時期です。

この痛みが感染拡大阻止につながると信じて!!

 

 さてアルクでは随時、新しいお仕事をアップしていきます。

頑張ってくれているスタッフさんへのフォローもバッチリ!

お気軽にご相談、お問い合わせくださいね!

 

 

 

SDGs

2020年2月12日 水曜日

最近よく耳にする言葉、SDGs。

「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。とはいえ、それはなんじゃ?と。

SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。

その目標とはこれが幅広く、開発途上国の支援からエネルギー問題、経済成長、まちづくり、環境問題などなど。ブログでさらっと書けるような話ではないんですが、これが私たちの生活レベルまで少しづつ浸透してきているんですよ。

これってすごいことですよね。たくさんの国で団結し、目標に向かって進んでいくことができるなんて10年前にはとても想像できなかった。まだまだ問題は山積みですが身近なことから意識していければ少しづつでも目標に近づいていけるような気がします。

興味のある人は検索してみてくださいね!

 

さてアルクでは随時、新しいお仕事をアップしていきます。

頑張ってくれているスタッフさんへのフォローもバッチリ!

お気軽にご相談、お問い合わせくださいね!

ニオイ

2020年2月4日 火曜日

 皆さんは石鹸使っておられますでしょうか?

私は無類の石鹸好きで食器も、洗顔も、お風呂でも石鹸。用途に合わせて色々と使い分けています。

ここで大切なのは使用感もさることながら香り!でも売り場では試せないしビニールの袋の上からクンクン嗅ぐことしかできないんですよね…。

 先日売り場で石鹸を選んでいる際、ミルクの香りと書かれていて悩んでしまいました。ミルクってニオイあったっけ??無臭?というより若干くさい?ふと見るとクラシックなる香り表示も。クラシックって…。古典的なニオイ?想像もできない…。ビニールの上からは何も匂ってこないし、結局昔から愛されていると解釈してクラシックにしました。

 感覚を文字で表現するって難しい!ワインや、食べ物の味の表現も同じですね。

 結局クラシックはレモン&ラベンダーの香りで、すごくいいニオイでした!!

 

 さてアルクでは随時、新しいお仕事をアップしていきます。頑張ってくれているスタッフさんへのフォローもバッチリ!お気軽にご相談、お問い合わせくださいね!

 




Copyright(C) 株式会社 アルク. All Rights Reserved.