テーマパーク

2020年9月28日 月曜日

 ディズニーランドに新しいアトラクションができましたね。

ここ数年来はほぼ3000万人の入場者を維持できていますし、入場料が上がってもそれほど影響があった感じはありません。

コロナ禍で観光業が厳しい中でもこちらはきっとたくさんのお客様が見込めるでしょう!

 USJも入場者は増加傾向でしたし、新しくできる任天堂のアトラクションは大人気になると思います。

個人的には刺激の強いUSJが好きです!外国人観光客が来る前に是非行っておきたい。

 面白いランキングを見つけました。

2019年度 世界のテーマパークランキングです※!!

1.マジックキングダム 米国/オーランド

2.ディズニーランド 米国/アナハイム

3.東京ディズニーランド 日本/浦安

4.東京ディズニーシー 日本/浦安

5.ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 日本/大阪

興味深いことに2019年迄の6年間はほぼ変化がなく、USJがTDLと入れ替わる位です。

常に新しい試みにチャレンジし続けるテーマパークなので納得のランキングですね。

 もう一つ驚いたのが18位にナガシマスパーランドがランクインしていること。

こちらも20位以内をキープし続けています。個人的には一番気軽に行けるテーマパークでそう遠くはないのですが

そんなに魅力的だったかなぁ..(失礼ですね。すいません)

 

これから過ごしやすい季節になります。コロナ対策をしっかりして遊びに行ってみてくださいね!

 

※ アメリカの TEA(テーマエンターテイメント協会)とエンジニアリング会社 AECOM が

毎年発表している『テーマパーク・ランキング』より




Copyright(C) 株式会社 アルク. All Rights Reserved.