京都

2020年10月26日 月曜日

 最近京都に行く機会が多いのですが

着物を着た若者が増えているように感じます。

今ままで主に海外からの観光客の方達が着物をレンタルされて

そのまま京都市内を観光するサービスだったのですが

国内の観光客の方にもそれが広まった感じですね。

モダン柄の着物を着て歩く女性グループ、カップルはとても初々しく

京都の風景にも溶け込んで絵になります。

 これから紅葉の季節も始まりますので

たくさんの観光客が訪れて京都の秋を盛り上げてくれるでしょう!

皆さんも是非秋の京都にいらしてくださいね!

 さてアルクでは随時、新しいお仕事をアップしていきます。頑張ってくれているスタッフさんへのフォローもバッチリ!お気軽にご相談、お問い合わせくださいね!

2020年10月22日 木曜日

 最近、若者の車離れが進んでいるそうです。

高級な車に乗る事に価値を持たないので

あくまで移動手段として車を捉えているそうです。

車の売上高はコロナの影響も大きいのですが減収傾向にあり、

車人気は下火といったところでしょうか。

都会では維持するコストが大きいですし、

在宅勤務が浸透して、ネットでの消費が増えれば

持たない選択をする方や必要最低限の台数を所持する方も

増えるかもしれません。

 かくゆう私も自分の車は持っておりません。

もともと車に興味がなく、電車で事足りるのが理由ですが最近気になっている車が。

デザインが素敵でこれだったら乗るのが楽しくなるだろうなぁ。

デザインがいいというのは他にない強みですね。

試乗してみようかな!

 さてアルクでは随時、新しいお仕事をアップしていきます。

頑張ってくれているスタッフさんへのフォローもバッチリ!

お気軽にご相談、お問い合わせくださいね!

薄毛ビジネス

2020年10月12日 月曜日

 最近薄毛対策のテレビCMをよく見かけませんか?

これはコロナがきっかけの薄毛ビジネスが熱いからだそうですよ。

自粛生活のストレスが原因で抜け毛が増え、Webカメラで改めて自分の薄毛を実感するんだとか。

そして自粛で人に会う機会が減り、マスクで顔を隠せるとなると

この機会にイメージチェンジをする人が増えるそうです。

長期の休み明けでダイエットしたり、二重になってくる人、

オシャレに目覚めてくる人、いましたよね。増毛するなら今が絶好のチャンス!これは納得できます。

 余談ですが菅総理大臣は「日本を明るくする会(通称ハゲ議連)」の「名誉総裁」だそう。

髪の毛が増えた場合については、除名が検討されるそうなので明るい日本の未来のためにも是非禿げたままでいて欲しいです!

 さてアルクでは随時、新しいお仕事をアップしていきます。

頑張ってくれているスタッフさんへのフォローもバッチリ!お気軽にご相談、お問い合わせくださいね!

健康診断

2020年10月5日 月曜日

健康診断に行ってきました!

自覚症状がないとなかなか行く機会がないので

もう今月絶対に行く!と決めておりました。

(ちなみに歯医者は半年後の検診予約を入れてしまいます)

ここでもかかりつけ医はお勧めです。

カルテがあるので説明も必要なしですし、気持ちが楽です。

健康診断のハードルもぐっと下がります。

ちなみにほぼ問題はなかったのですが先生には怒られてしましました。

若くないんだからちゃんと受けないとダメ!と。

ですよねー。4年ぶりってそら怒られるわ。

皆さんも健康診断は毎年受けましょう!

 さてアルクでは随時、新しいお仕事をアップしていきます。

頑張ってくれているスタッフさんへのフォローもバッチリ!

お気軽にご相談、お問い合わせくださいね!




Copyright(C) 株式会社 アルク. All Rights Reserved.