年末のご挨拶と年末年始休業のお知らせ

2020年12月29日 火曜日

 こんにちは!

本年も多くの方に支えられ、無事年末を迎える事が出来ました。

多くの方とご縁があったことを、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

 

 

12月29日(火)通常営業

 

12月30日(水)~1月4日(月)までお休みを頂き、

 

1月5日(火)から通常営業となります。

 

 

お休みの間にお問い合わせ頂いた内容につきましては、

新年1月5日以降にご対応させて頂きます。

来年も働く人の幸せと企業の発展を目指して邁進していく所存です。

引き続き宜しくお願い致します。

 

 

それでは皆様、よいお年をお過ごしください。

スマホ料金

2020年12月21日 月曜日

 現在はお年寄りでさえスマートフォンを持つ時代ですが

月々の料金がかなり負担になっています。

そんな中各社値下げが発表されました。

12月21日現在はD社のプランが一番魅力的です。

このままだとこちらにお客さまが流れそうな予感が…。

年末にかけてどう対抗してくるか、残り2社の発表が楽しみです!

みんな見守ってますよ。

頑張って~!!

 さてアルクでは随時、新しいお仕事をアップしていきます。

頑張ってくれているスタッフさんへのフォローもバッチリ!

お気軽にご相談、お問い合わせくださいね!

お年玉

2020年12月14日 月曜日

 もうすぐ今年も終わり。

新しい年を迎える時期となりましたが、

そんなお正月に欠かせないのがお年玉。

もらう人もいればあげる人もいます。

私はあげる側です。

これっていつも悩むのですが

皆さんはお年玉をいつまで渡していますか?

各学校卒業まで。20才まで。高校卒業まで…。

ネットでの議論では高校生までというのが多かったです。

中には顔を合わせたら渡す方、そもそも上げないという方もいました。

厳密なルールがないので各ご家庭の考え方なのですが

もらう側は金額にかかわらず嬉しいものです。

とりあえずは高校卒業までかなぁ…。

 さてアルクでは随時、新しいお仕事をアップしていきます。

頑張ってくれているスタッフさんへのフォローもバッチリ!

お気軽にご相談、お問い合わせくださいね!

自転車

2020年12月7日 月曜日

 在宅が増えて自転車での宅配サービスを利用される方も増えました。

そんな中、宅配マナーの悪さが注目されています。

自転車とは免許がいらない乗り物ですが

道路交通法上軽車両にあたり、きちんとしたルールが設定されています。

無灯火や二人乗り、傘さし、飲酒、ヘッドフォン、イヤホンをつけての走行は自転車の道路交通法違反です。

また走行時は車道の左が基本!とはいえこれも除外される人や条件があり、なかなか徹底されていないのが現状です。

今まで乗っていた人も、これから乗る人もルールをしっかり確認して実施する!

もちろん同じ道路を使う車側は路上駐車や幅寄せ行為をしないなど一緒に交通環境の向上に努めていきたいですね。

 ちなみに2017年に行われた道路交通法改正により、

以前は注意で見逃されていた違反が取り締まられる可能性が高くなりました。

3年以内に2回以上の違反を犯した運転者は、公安委員会による安全運転講習

(費用:5,700円、講習:3時間)を受けることになりますよ!!

 さてアルクでは随時、新しいお仕事をアップしていきます。頑張ってくれているスタッフさんへのフォローもバッチリ!お気軽にご相談、お問い合わせくださいね!




Copyright(C) 株式会社 アルク. All Rights Reserved.