明るい廃墟?

2022年8月29日 月曜日

 先日とある駅前の商業施設に買い忘れたものを買いに寄りました。

ですが、入った途端にびっくり!

ここ数年のうちにテナントの8割程度が退店していてまさに明るい廃墟状態。

元々人口の少ない都市ですし、コロナで客足が遠のいたことなど、

色々重なったと思いますが、お店がほとんどなくて人がいません。

新しく、明るい建物だけに余計に寂しく感じました。

かつて明るい廃墟といわれたショッピングモールが

新しい店舗の誘致や温泉施設で盛り返したケースもありますので

便利な立地を活かし新しい形で利用していってほしいです。

 さてアルクでは随時、新しいお仕事をアップしていきます。

頑張ってくれているスタッフさんへのフォローもバッチリ!

お気軽にご相談、お問い合わせくださいね!

アップサイクル

2022年8月22日 月曜日

 先日ジーンズのパンツを購入しました。

染めがとても綺麗で一目惚れしたこのアイテム、よく見るとアップサイクル商品!

回収したパンツを染め直し、アップサイクル商品として販売していたものでした。

アップサイクルとは製品の良さを活かしてより良いものに生まれ変わらせるという意味です。

サステナブルな取り組みとして最近注目されている取り組みですが環境への配慮の視点だけでなく、

単純に商品の価値で購入させられる企画やセンスがすごいですね。

素敵な商品があって、実はそれはアップサイクルだった、リメイクだった、

リサイクルだった。そうやって生活に自然に溶け込んでいくというのが

サステナブルの理想の形なんだと思います。

 さてアルクでは随時、新しいお仕事をアップしていきます。

頑張ってくれているスタッフさんへのフォローもバッチリ!

お気軽にご相談、お問い合わせくださいね

満月ヨガ

2022年8月16日 火曜日

 先日ヨガに参加してきました。

満月の夜に屋外で行う満月ヨガです。

人間の体は7割近くが水でできており、潮の満ち引きと同じように

月の引力に色々な影響を受けているらしいです。

今回のヨガはリラックスとストレッチ中心で難しいポーズはありません。

それに暗いので下手くそなのがバレないのもよかったですね。

翌日の朝は体が十分にほぐれているのを実感できました。

月一でリラックスできるヨガに参加するのもいいなぁ。

 さてアルクでは随時、新しいお仕事をアップしていきます。頑張ってくれているスタッフさんへのフォローもバッチリ!お気軽にご相談、お問い合わせくださいね!

サプライズ!

2022年8月9日 火曜日

 夜のランニング中に嬉しいサプライズ!

夜空に綺麗な花火!!

これホテルが企画した記念イベントだったそう。

お毎年恒例だった大規模花火大会も3年連続中止が決まっていたので

道ゆく人も信号待ちの車の中でもみなさん嬉しそうに夜空を見上げていました。

20分程度で規模としてはそう大きくはなかったのですが

ずっと我慢の夏だっただけに、心に染みる花火でしたよ。

 さてアルクでは随時、新しいお仕事をアップしていきます。

頑張ってくれているスタッフさんへのフォローもバッチリ!

お気軽にご相談、お問い合わせくださいね!




Copyright(C) 株式会社 アルク. All Rights Reserved.